<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年08 月28 日

県の退職者の再就職先(8/2に投稿した)

 退職者の大半が、県との付き合いがあった会社に再就職されたことについての県側の答弁で「こちらから求めたのではなく、就職先からの希望だった」とのことである。
 事実はそうなんだろうが「そう仕向けたのは誰なんですか」と県民は知りたいのではないだろうか。
 正直言って、私もリタイアした人を何人かは知っているが、再就職してから成功している人は「しっかりと仕事を貰ってきた人」だと言う事である。
 申し訳ないが、経験による知識、技能などを同程度持っている人は、必要だから会社で育てているのであるから、そんな「口利き役」しかできない人をまともに要求することは無いだろう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :46| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須